-
こまめなスキンケアはイメージを変える!
髪が薄かったり、肌が汚いのは印象が悪くなります。
髪に関しては、巷で噂のAGAクリニックに相談に行くのがおすすめです。やはり肌が綺麗な男性の方が印象がいいです。ニキビが多かったら、不規則な生活をしているだらしがない人なのかなぁと思うし、ヒゲの剃り残しなども同じくだらしがない印象を受けるからです。
また、冬の時期に特に感じるのですが、男性はヒゲを剃るので、顎のあたりの肌が傷みやすいし、乾燥して白い粉が吹いているように見えることがあります。ニキビに関しては人それぞれ色々な原因があるので、特にこれとは言えませんが、食生活や枕カバーを清潔にするなど、色々と気をつける部分があると思います。
本当に酷ければ、病院に相談に行った方がいいかもしれません。実際に病院に行って、薬を処方してもらい、肌が綺麗になった人も私の身の回りにはいます。また、ヒゲに関しては、朝余裕を持って起きて、ちゃんと剃ってほしいです。
また女性ほど丁寧にお手入れをしなくてもいいと思いますが、今はメンズ化粧水と乳液が合わさったオールインワンタイプのものもあるので、カサカサ肌にならないようにしてほしいです。習慣ってとても大切だと思います。
今までしてなかったことをするのはなかなか大変だと思いますが、女性は結構日々の様子を見ているので、頑張って下さい。
-
AGA治療に行ってきました!
私は、5年前から抜け毛がひどくなり始め、育毛剤などいろいろ使っていましたが、効果はなく、3年前からはCMで有名な発毛会社に月に2回通って、発毛に必要な施術を受けていました。
それでも状態は変わらず、確かにハゲの進行は止まったように思うが、髪がフサフサ生えてきたわけではありませんでした。
そこで最近テレビコマーシャルでもよく言葉を聞く「AGA治療」に挑むことにしました。
今までの宇都宮市内の某AGAクリニックに行くと、今までの症状やどんな育毛剤を使っているかなど、いろいろアンケートに答えなければなりません。
具体的に、どのような治療を行なって行くかというと、フィナステリド(プロペシア)という経口錠剤を飲むように言われます。
また、外用薬としてミノキシジルの入っている育毛剤を使うことを勧められます。
3ヶ月くらい通った頃でしょうか?
確かに産毛が確認できるようになってきました。
ですが、半年くらいしたある日から、体調がすぐれなくなり薬の使用をやめてしまいました。
すると体調は戻ったのですが、髪の毛はまた抜け毛が増えてきました。
やはり、薬には副作用があるので、私はオススメ致しません。 -
気をつけて欲しい抜け毛につながる頭皮のトラブル
私は3ヶ月ほど前から頭皮湿疹が出るようになったのですが、かさぶたが出来たら剥がす事を繰り返しているうちにだんだん抜け毛が多くなっていきました。
毛を引っ張った時にも抜けるのですが、シャンプーをした時などは明らかに毛が抜けていて頭皮にダメージが溜まっているのを感じていました。
気にするほど頭を触る回数が多くなり、また毛が抜けるという悪循環になっていました。
薬局で頭皮湿疹用のシャンプーを買いました。一本3000円もしました。
使ってみたところ確かに凄い洗浄能力で殺菌作用もあるとの事でしたが、一本使いきっても頭皮湿疹は治らなかったです。抜け毛の量も変わりませんでした。
それからよく調べたら、石鹸で髪を洗うのが良いという記事を見つけたので実践してみました。石鹸だけだと髪がきしむので、石鹸で洗った後軽くトリートメントを使います。
結果はかなり良く、頭皮湿疹のジクジク感はなくなりました。それによって気にならなくなり頭を触る回数も減り、抜け毛も減っていきました。
頭皮湿疹などの頭皮のトラブルがある人は、シャンプー自体が体質に合ってないのかもしれません。
一度石鹸での洗髪を試してみるのはいかがでしょうか?もしもシャンプー自体が原因なら、かなり改善するはずです。
それでもよくならない方は皮膚科やAGA発毛の病院での診察を強くお勧めします。頭皮が気になると余計に触ってしまうので、悪化しやすいですから早めに対応した方が良いと思います。
-
老いの抜け毛は敗北ではない。順調に生きている証拠です
もともと多毛体質で悩むほどだったのに、20代後半頃、突然びっくりするほど抜け毛が増えました。
シャンプーするたびゴッソリ抜け、悪い病気にかかったのではないかと真剣に悩んだのですが、結局仕事からくるストレスと診断され、療養するうちにだんだん元に戻って安心しました。
しかし40代になり、またしてもAGAなのか抜け毛のひどい状態となりました。思い当たるストレスはなく、年相応かなと思っています。
ストレスなどの病気でない以上、加齢が原因と考えられます。となるとまず改善しなければならないのは食生活です。
どれくらいフォローできるかわかりませんが、髪に良いといわれている海藻類を多く摂取することを心がけています。
あとは生活習慣の見直しをしました。夜更かしをやめ、からだ本来の力で回復できるようしっかり休んでいます。サプリメントや養毛剤は不自然で自分らしくなく、使う気はありません。
若い頃の抜け毛は別として、年を重ねてからの髪の状態の退化は当たり前であり、生き物として自然な現象です。老いを認めたくない気持ちは女性としてよくわかります。
しかし、例えばハリウッド女優の若い頃と年老いた頃の写真を比べれば、世界最高レベルの処置をしたところで完全な結果が得られないことは一目瞭然です。
敗北ではなく、年を重ねるからこそ現れる別の魅力もあることを受け入れる気持ちになれば、心穏やかに暮らせるのではないでしょうか。
-
仕事のときに抜け毛に困り対策に時間がかかっています
調理の仕事のときに制服に抜け毛がどうしても複数ついていたことが大変でした。
もともと髪質がよくなくくしを通してもすぐに抜け毛がある状態でした。しかも調理では帽子をかぶっての作業だったのでどうしてもつけるときやはずすときに抜け毛が制服についておりました。
それを自分で気づけば一番いいのですが背中についてしまうので人から言われてしまいそれが悩みでした。
まずは髪をいためないようにリンスをつけて髪質をよくしていました。
そして風呂あがりにもまずくしで髪をとおしたり頭皮マッサージをしていました。
そして仕事に入る前に制服に着替える前にくしを通して髪の毛が余計に落ちないようにすることに意識をしました。
そして、一応くしを通したあとトイレにいって人に見られないように頭をふって髪の毛がおちないように気にしていました。
AGAによる抜け毛がある人は私生活で困る方がいらっしゃると思います。しかしながら私がためしたことはすぐには改善されないと思います。
頭皮をよくしたり髪の毛の質をよくするのも時間をかけてになってしまいますのでやはり仕事に入る前にチェックをしたりくしを通して余計に髪を落とすことが大事だと思います。
しかし今はいいスプレーなどもありますのでそれをつけてかためることもいいかと思います。
-
男の人に必要かなと思うスキンケアとは。
一度目に付くと気になる、というのが心理なのかもしれないのですが、男の人に多いのが毛穴の黒ずみですよね。梅田で丁寧な育毛クリニックでは肌や頭皮のお手入れも教えてくれます。
最近は色々とお手入れしている男の人も多いと思うのです。
女の人は毛穴の黒ずみとか汚れを気にする人多いので、男の人のも目に付いてしまうかも。顔が綺麗だと余計に勿体ないな、とも。基本的には女の人と同じようなケアで大丈夫とは思います。
間違った手入れをすると余計に酷くなるので、注意が必要かなとも。自分も最近知った事ですが。
肌をゴシゴシ擦るように洗顔、毛穴パックを1週間に1回以上使用してたり、べたつくのが嫌だからと洗顔後は保湿していない。
これを続けると逆効果になってしまうそうです。
指で無理やり押し出したりももちろんダメだそうです。
100均一のベビーオイルと綿棒で洗顔後にくるくるして、もう一度ボタニカル系で洗顔すると、スッキリなるそうです。
手間はかも知れませんが、ヤミツキになるかもしれません。男がそんなにするのなんて、という意見ももちろん有るのかもしれないのですが、男の人だって、肌の綺麗な女の人が好きなように、女の人だって肌の綺麗な男の人に好感を持つと思います。
第一印象って大事だと思います。 -
このご時世、男性もスキンケアしましょう
やはり今のご時世、男性が化粧をしたりスキンケア、サロンなどにこだわったりする場面がかなり多くみられるように思います。
男性に限らず女性もなんですが岡山市のバルランキング上位の店で働く私が一番気になったのは「にきび痕、にきび」です。
男性の美意識は昔に比べると高くなったとは思いますが「男性だからちょっと気をつけるだけでいい」みたいなテキトウな感じが見受けられると思います。ちょっとの短期間するのではなくスキンケアなどは継続して初めて効果も感じれるものだと私は思っています。
男性だから女性だからなどという性別は全く関係ないし、なので普段からのスキンケアへの気遣いが必要だと思います。
洗顔にしてもゴシゴシお肌をこするのではなくめんどくさいかもしれませんが毎回キチンと泡立て洗うことも大事だと思います。
どうしてもめんどくさいのであれば泡立っているものを購入したり中途半端にしないことがいいと思います。
そしてそのあとの整えも大事、化粧水と乳液で保湿することも大事だと思います。めんどくさがりな方でも今後何十年と自分のお肌と過ごしていかなければいけません、
オールインワンの男性用化粧品もありますしやるのとやらないのでは違うと思います。
今まで関わりのある方でも初対面の方でもやはりお肌というものは常に視界に入るものですので
お肌が汚れている=不潔と取られても仕方ありません。相手の方にも今後に自分の為にも
頑張ってもらいたいと思います。 -
薄毛を隠そうとする彼、それでも私は彼が好き
彼と一緒に寝ていた際に、ふと彼の枕を見ると、大量の髪の毛が枕についていました。
私がそれを見たことに気づいた彼は、慌てて髪の毛を払いのけ、「最近枕カバー洗ってないからなぁ。」と言い訳をしていました。
明らかに寝る前にはついていなかった髪の毛だったので、少し彼が可愛そうになりました。
抜け毛はやはり気になるので、薄毛用シャンプーや発毛促進剤を使用してみても良いと思います。
薄毛や抜け毛はなどは、気持ち的に受け入れ難い方もいるかもしれませんが、早めの対策が良いと思います。
そして、もし薄毛や抜け毛で悩んでいて、友人や彼女にバレないようにされているのなら、思いきって相談した方が余計なストレスがかからずに良いと思います。
抜け毛や薄毛のことで、彼女は嫌いになったりすることはないとおもいます。私の彼は今では自分の状態を受け入れ、頭皮のマッサージをお互いにしあっています。
早めの対策が一番だと思います。気にしているのに相談出来ない、受け入れられないと、なにもしないままではストレスが溜まり悪化するばかりだと思います。思いきって相談し、対策をとりましょう。
-
脱・薄毛!サプリと育毛剤がマストアイテム
遺伝的なことが影響している場合は、ある程度は仕方がないと受け入れる気持ちが大事です。
女性でも生まれつき毛が細いとか、ボリュームが少ない人も多いですから、あまり気に病まないようにしてください。
悩んでいるよりも、薄毛体質であることを受け入れて、それ以上進行しないように努力する姿勢が必要だと思います。
例えば、育毛剤を使って毎日頭皮マッサージをするとか、毛髪が生えやすくなる亜鉛をサプリメントで摂取するなどの方法を試してください。
また、大豆イソフラボンを摂取すると、乱れがちなホルモンバランスが保たれ、薄毛の悩みも改善の方向へ向くのではないでしょうか。
髪のターンオーバーを促進させるため、忙しくてもなるべく睡眠時間は多くとって、体を休ませることも大事です。
それから、育毛剤の種類にこだわりをもち、なかでも発毛促進剤に注目して、新しい毛が生えてくるように心がけると効果が期待できるでしょう。
普段の生活を見直して、これらのプラスαの要素を意識して取り入れれば、AGAによる薄毛も治まっていくように思います。
-
肌が気になったらまずはスキンケアをみなおそう
先日1年ぶりに地元の男友達と会って遊びました。地元は茨城で彼はAGAに悩んでいるようでした。
社会人になってからガッツリ彼と遊んだことはなかったので、彼をまじまじと見ることがなかったのですが、電車で彼の隣に座って顔をみたら結構毛穴が開いていて暑かったのもあり、油っぽくなっていて少し残念に思いました。
前はもっとつるつるしていたイメージだったのでもったいないなと思いました。毛穴が開いて黒くなっている場合には市販の商品を使って毛穴の汚れを取るのがおすすめです。
頻繁に使うと肌にダメージを与えてしまうので注意が必要です。
他に毛穴を引き締めるには洗顔を丁寧に行うことが大切です。肌に汚れが残っていると毛穴に汚れが詰まってしまうので、汚れを残さないようにしっかり洗った方がいいです。
このとき力を入れすぎると肌を傷つけてより悪化させてしまうこともあるので気を付けたいところです。後は食生活や生活習慣も気を付けたいところです。そのようなことからニキビなどができると肌の状態も悪くなり毛穴が開く原因となります。
女性は案外よく肌の状態を見ています。
女性でも肌をきれいに保つのに苦労しているので男性の苦労もわかります。
諦めて何もしないのではなくて、ボタニカルメンズ化粧水を試すなど簡単なことからケアを始めるのが大切だと思います。